「Web在庫照会サービス」利用規約

安田倉庫株式会社(以下、弊社といいます)がお客様に提供するWeb在庫照会サービス(以下、本サービスといいます)は、このWeb在庫照会サービス利用規約(以下、本規約といいます)にしたがって提供されます。本サービスをご利用になるお客様は、必ず本規約をお読み下さいますようお願い致します。弊社は、本サービスの利用を申し込まれたお客様は、本規約を承諾したものとみなします。

第1条 サービス概要

  1. 本サービスは、弊社が本サービスの利用申込をしたお客様に対し、弊社が使用する基幹在庫管理システムのデータベースに登録された情報のうち、お客様の貨物に関する情報を提供するものです。
  2. 弊社は、お客様に対し、本サービスを利用するための管理権限を持つ管理者用IDおよびパスワード(利用申込書単位)を無償で提供します。尚、お客様は管理者用IDにより、任意に個人用ID及びパスワードを発行することができます。

第2条 本規約の適用範囲

  1. 本規約は、本サービスに関する弊社とお客様との間における一切の関係について適用されるものとします。
  2. 弊社は、お客様の承諾を得ることなく、いつでも本規約を変更することができるものとし、この場合、弊社が相当と判断する方法によりお客様に告知するものとします。

第3条 本サービスの権利

  1. お客様は、本規約に基づき、弊社より本サービスの利用のみを許諾されているものであり、本サービスで提供される情報に関する著作権、ノウハウ等の一切の知的財産権は、弊社に帰属するものとします。

第4条 利用申込

  1. 本サービスの利用申込みは、弊社に貨物を寄託しているお客様が、弊社所定の利用申込書に所要事項を記入して、弊社に提出する方法によって行うものとし、その際お客様は担当者を指定するものとします。
  2. お客様は、弊社に提出した利用申込書の記載内容に変更があった場合は、弊社に対して新たに利用申込書を提出し、弊社の承認を受けるものとします。

第5条 利用IDおよびパスワード

  1. お客様は、利用IDおよびパスワード(管理者用ID及びパスワード並びに、個人用ID及びパスワードを含みます。以下同様)の保管並びに運用管理について一切の責任を負うものとし、お客様の保管、運用管理上の過誤によってお客様に生じた損害については、弊社は何ら責任を負わないものとします。
  2. お客様の利用IDおよびパスワードにより本サービスが利用された場合には、お客様が利用したものとみなし、お客様はその利用にかかる一切の責任を負うものとします。
  3. お客様は弊社と取り決めた有効期間内にパスワードを変更する責任を負うものとします。

第6条 弊社およびその運用代行者のデータ閲覧について

  1. 弊社の本サービスの担当者、および弊社が定める運用代行者は、お客様への通知なしに、本サービスにおいてお客様に提供する情報を閲覧できるものとし、お客様は予めこのことを承諾するものとします。

第7条 利用の準備

  1. お客様は、本サービスを利用するために必要となるパソコン、回線、モデムその他すべての機器、ソフトウェア、消耗品などを自己の負担において準備するものとします。

第8条 サービスの内容変更・中断・中止

  1. 弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本サービスの利用条件、運用規則、サービス内容、名称等の変更および本サービスの終了ができるものとし、お客様は予めこのことを承諾するものとします。
  2. 本サービスにおいて、動作の中断またはエラーが発生しないという保証がないことを、お客様は事前に承諾するものとします。
  3. 弊社が所有するハードウェア、通信機器及び本サービスの保守の為に、弊社が任意に本サービスの提供を停止することを、お客様は事前に承諾するものとします。
  4. 本サービスは原則として下記の時間、運用します。月〜金曜日の午前8:00〜午後8:00但し、祭日及び年末年始(12月30日〜1月4日)は停止いたします。

第9条 損害賠償

  1. お客様が規約の各条項に違反したことにより弊社に損害が生じた場合は、お客様は損害を賠償する責任を負うこととします。

第10条 免責事項

弊社は、以下の事由により、お客様に生じた損害に対しては、一切の責任を負わないものとします。

  1. 第三者による利用IDとパスワードの不正使用に関わる損害
  2. お客様の故意又は過失、あるいは不可抗力による損害
  3. 提供情報の内容の誤りなどによる損害
  4. 通信回線不通に起因する損害
  5. 弊社が所有するハードウェア及び通信不能により生じた損害
  6. 本サービスの使用若しくは使用不能により生じた損害
  7. 善良なる管理者の注意を以ってしても、クラッキング等により本サービスに関するデータその他機密情報が漏洩または滅失した場合の損害
  8. 本サービスの利用により、お客様と第三者間で生じた損害
  9. その他、お客様および弊社の責に帰することのできない予期せざる事態・事由・不可抗力に起因する損害

第11条 守秘義務

  1. お客様および弊社は、本サービスに関連して知り得た相手方の機密情報を本サービス利用中はもとより、本サービスの利用終了後においても、相手方の承認を得ずに第三者に一切漏洩または開示しないものとします。
  2. 本規約において機密情報とは、文書、口頭及び有形無形を問わず本サービスに関連して開示された又は将来開示される一切の情報及び本サービスに関連してお客様及び弊社が知った又は将来知ることとなるお客様及び弊社の営業上又は技術上の情報のうち、開示の際に秘密である旨を明示された情報を意味します。

第12条 権利の譲渡・移転禁止

  1. お客様及び弊社は、相手方の文書による事前の同意をなくして、本規約より生じる権利の全部又は一部を第三者に譲渡若しくは移転し、または、第三者の為にこの上に権利を設定してはならないものとします。

第13条 利用の承認の取り消し

お客様が以下の事由に該当する場合、弊社はお客様に対し、事前に通告することなく本サービスの利用を終了、又は本サービスの利用を一時停止することができるものとします。

第14条 サービス利用の終了

  1. お客様は、本サービスの利用の終了を希望するときは、弊社に弊社所定の方法で指定期間内に届け出ることにより本サービスの利用を終了できるものとします。また、お客様と弊社間での寄託に関する契約終了時には、本サービスも終了となります。

第15条 協議事項および管轄裁判所

  1. 弊社はこの規約の事項または、この規約条項の解釈について疑義を生じたときは、弊社とお客様との協議の上解決するものとします。
  2. 協議で解決せず裁判で争う場合は、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とするものとします。